★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年6月15日月曜日

タイ【食レポ 7 】

4月21〜22日 アユタヤ遠征で食べたものたち



カムムレン 40バーツ(146円)
見た目強烈なオレンジのソースはピーナッツの味がして結構甘い。 豚肉は旨みが全くなく、ぱさぱさ。 黄金色に輝くスープは完全に「味の素」



クイッティオ ビーフ 30バーツ(109円)
麺がもちもちでうまい! シンプルだけど、牛肉の旨みたっぷりのスープは最高です。 一滴残らず完食\(^o^)/



カオマンガイ クァオ 50バーツ(183円)
カオマンガイのチキンを揚げたバージョン。 甘辛チリソースがチキンと相性抜群。 スープの中の大根?はおでんのように味がしみていて、甘さもあり絶品。


食べたくなったら下のボタンをクリック♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは2015年6月現在です。
※料理名などは現地の人の発音で書いているものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!